ピッコリさんと7にんの五人ばやし

アクセスカウンタ

zoom RSS トンネルを抜けた日

<<   作成日時 : 2007/06/09 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

横浜のこども自然公園でiFsの試合。

妙典10時31分発の東西線に乗り、相鉄の二俣川に11時51分に着く予定でいた。
試合は13時からだが、駅から15分ほど歩くぶんも考えて早めに設定したのだ。

…なんだけど、ひさびさに寝坊した。
ケイタイのアラームをかけてあったはずなのに、起きたのは10時15分。
荷物の準備もまったくしていなかったので、なんだかんだで出るのが遅くなった。

さらに妙典では目の前で電車が出て行き、10分後の次の列車は1つ前の原木中山で急病人が出て遅れ、
日本橋で接続する浅草線の電車に間に合わずまた9分待たされた。
どんどんどんどん遅れが大きくなって行く。

日本橋から特快三崎口行きで横浜まで乗りっぱなし。横浜で相模鉄道に乗り換え。
12時20分発の急行で二俣川到着は12時31分。はぁ、ヤバい。
パチで消費しまっくたので贅沢はしたくないが、タクシーで現地へ。5分くらいで着いた。

画像画像

こども自然公園は名前のとおり子どもが多いが、大人ものんびりできるところ。
ウォーミングアップの時間もじゅうぶんとれた。なんとかフツーに合流できてよかった。


先攻後攻を決めるジャンケンにようすけちゃんが久々に勝って試合開始。

画像

スコアボードの「i-Fs」の上が余っていたので、オレが「それゆけ!」を書き加えた。
2回にがつんの二岡ばりの右中間タイムリーで先制して調子に乗ったが、
相手はまたしてもビヨンド使いのチームで、2・3回に柵越えホームランなどコテンパンに打たれ7失点。

オレはこの試合は左打席で臨んだ。
1打席目にひさびさに外野に打球が飛んだが、単純なライトフライ。
2打席目は先頭打者でピッチャーゴロ(だったよな…)。
ここんとこの凡退はほとんどピッチャーかファーストへの打ちそこないの当たり。その象徴的なものだった。

画像画像

3打席目をネクストで待っているときに、「それゆけ!」を「三枝の!」に書き換えた。
エラー出塁した3番・ようすけちゃんを一塁に置いて回ってきたこの打席、ピッチャーは2人目に替わっていた。
先に打席に立ったピエールから「いいスライダーがある」という情報を得ていたので、
スライダーが来たときのためにストレートをレフトへ流すタイミングで振ったら、
ようやく気持ちのいい当たりがセンターの左へ飛んだ。走って走ってタイムリー三塁打。
やっと4番の仕事ができた。そう、不調なのにきょうも4番で出ていたのだ。申し訳ない限りで。
がつんが二岡なら、このヒットはイ・スンヨプ的だった。

4月14日以来のヒット。2か月ぶりということか… その間4試合がノーヒットだった。
試合は3-8で敗戦。
iFsの歴史的に、2時間枠のグラウンドで7回まできちんとやった記憶があんまりないのだが、
この2試合はともに試合を完遂できた。
きょうはエラーらしきプレーはほとんどなく、守乱だった先週とは質の違う負け方だ。


試合後は1.4km離れた二俣川のジョナサンへ。
カーはQさんの1台だけだったので、オレとヤンヤンとよしりんは歩きを選択。
荷物だけカーに預けたので、手ぶらでサカサカ歩く。

ジョナサンに着いたころにはようすけちゃんがビールを1杯飲み終わってるだろう、と話していたのに、
カーもオレらと同じタイミングで到着。入ったのはオレらが先だった。ナビにだまされたらしい。

画像

ジョナサンひさびさだな。前の職場では毎週のように行っていたこともあったが。
オレが好きなメニュー・地鶏のステーキを喰らう。うん、ウマーい。
このジョナサンにいるとき、本家Fsが延長サヨナラ負けした報が入った。
オレがノーヒットトンネルを、ようすけちゃんがジャンケン連敗トンネルを抜けた日、Fsの連勝が止まったわけだ。
ま、14連勝は気味悪さも感じたくらいなので、この負けはいい区切りになった。
ただ、連敗トンネルにだけは入らないように…


いつも通りダラダラと過ごしてるうちに18時近くなっていた。

二俣川から横浜方面に帰るのは偶然にもさっきの徒歩メンバー。
ホームには各停の横浜行き9000系電車が快速と急行を待っていた。
その各停の真ん中の車両はボックスシートが配されていた。
ヤンヤンもよしりんもいいというので、敢えてボックスシートの各停で横浜へ出ることにした。
空いてるし、話もしやすいのでよかった。集団のときはこういうシートのほうがいい。

画像 相鉄の車両はパワーウィンドウが特徴。右上に上げ下げボタンが見える。

あすの巨人-Fs戦を観に行こうかという話が出ていて、
横浜で乗り換えがてらヤンヤン調べの2件の金券ショップを覗いてみた。
予想はしていたが、どちらもハマスタのベイ戦ばかりだった。

ここで各自別の路線に分散。
往路同様京急の特快に乗ったオレは日本橋までほとんど寝ていた。目をつぶったらもう寝られる便利な状態。


地元に戻って、コンビニに寄り、食料とキン肉マンのマグネットをまた2つ購入。
そして…

画像

銀のマスクがまたおいでましました。もう1つはネプチューンマン。
ぜんぜんシークレットじゃねぇよ。5つ買って3つ。
これ5つ集めるとカンヅメがもらえるんだったか? それとも7つ集めて願い事を?


(ひみつ情報)
ピンクレディー、いつリベンジしよっかなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トンネルを抜けた日 ピッコリさんと7にんの五人ばやし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる