ピッコリさんと7にんの五人ばやし

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お宝歩き・12】テレコスケール

<<   作成日時 : 2009/06/06 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ろっくがっつむっいかっにゆーふぉーがっ。

ってことで、夜に気まぐれで1,000円自販機詣でを敢行。
稲毛駅近くに自販機があることは前から知っていたが、特に行く機会もないまま放置しっぱなしだった。


車で京葉道路を進む。

ラジオではサッカー日本代表の試合を生中継していた。
いつも思うんだけど、サッカーのラジオ中継って画(え)が想像出来なくてイライラするよな。

この試合でウズベキスタンに勝てばW杯出場決定。
開始早々にペロッと日本が先制すると、あとは得点の入らない展開に。
なおさらイライラするね。

そもそも普段サッカーはほぼ観てないけど、日本代表のサッカーは中盤とかそれより後ろでペチョペチョ回しすぎだと思う。
オレはあぁいう策におぼれすぎな攻め方が嫌い。ガンガン切り込んでって数打ってこいっての。


穴川ICで京葉道路を下りて、大きな道を直進。
出がけに地図を見てきたが、どうやら右折すべき交差点を通り過ぎてしまった。

動物的カンを頼りにテキトーに進み、稲毛駅近くに出た。なんとか現地に到着。
古本屋?の駐車スペースの端にあった。

画像

買う。

画像

…白い箱ではなく、「ネタバレ」の体(てい)の商品が出てしまった。
中身は帰宅後のおたのしみ、というのが楽しいのにな。

つまらんので、もう一回。

画像

…またもネタバレ… でもさっきのよりは面白そうなモノが出た。



キリがないのでヤメ。
深夜なのでどこに寄ることもなく帰宅。2つの品物の中身を見てみる。

画像画像画像

ソーラー電卓ケース入り3色ペン。

パッケージのオレンジとちがってボタンは青。
計算機として使うときは、真ん中の写真のようにフタを開けて起こしてもいい。
これ、カバンとかに入れておくと、ボタンがすぐ汚れちゃいそうだな。

計算機つきはともかくとしても、こういうのってなんだかんだで家にあるよね。
でもその大半はノベルティとか、なんかの入会特典とかだったり。

1,000円で手に入ったのは得か?損か?
ちなみに、計算機はきちんと使えることを書き加えておこう(笑み)


画像

「ミニクーパーのミニラジコンカー」か。ミニのミニは1/58だって。
携帯電話風のプロポ…というかリモコンが付いているみたいだ。

「1/144」って半端な数字は何やねん? と思った小学生の頃…1980年代前半のガンプラブームのときだ。
144というのは12の二乗であるから、その業界で何らかの基準に則した数値なのかも、と今は考えている。

でもだ。58って?

画像

どうだい。
ミニミニでも撮り方によっちゃぁ、立派に見える。

画像

そして、リモコンと並べるとこんなだ(笑み)
動かすブツよりリモコンのほうが大きく、なんだかテレコな感じだ。

実際の大きさは…

画像

手のひらサイズ(笑み)

ちなみに、リモコンは4つの矢印キーと脇のスイッチ以外フェイクのボタンだ。
なんでケイタイ風にする必要があったのか?


サッカーは日本が勝ってW杯を決めた。
こんどこそオーストラリア戦のような恥をかかないようにしてほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【お宝歩き・12】テレコスケール ピッコリさんと7にんの五人ばやし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる