ピッコリさんと7にんの五人ばやし

アクセスカウンタ

zoom RSS コーナン湾岸市川モール・ABCマート出店

<<   作成日時 : 2009/06/27 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

きょう、3月30日付の記事()で紹介したコーナン湾岸市川モールに、ABCマートが出現した。


こないだノジマが行っていた改装閉店セールを終えると、その大きな店舗スペースのうち西側の端のほうの外装がはがされた。
内装も完全にリセットされ、何が入るのか気になっていた。

21日夜、ベルクに飲み物を買いに行くと、いきなりABCマートの看板が上がっていて驚いた。

画像 右端の青い部分がノジマ

中はまだこれからの感じ…。

翌日も気になって夜に行ってみたら…

画像

前夜は無かった開店告知が。しかも4日後じゃないか。


テレビのドキュメントでその企業努力っぷりを観たばかりのABCマートが我が原木くんだりに出店するというのが信じられない。
ま、3月の記事にもあるとおり、何が来たって信じられないんだが。


そしてきょう。
10時開店ということで、10時15分くらいに家を出て観に行った。
…だって、何か開店前から待ってて近所の人に出くわすのが恥ずかしいから。

案の定、敷地の入口で、向かいの家のおばさんと道を挟んですれ違った。
無論、ABCの黄色い袋を持っていた(笑み)

画像画像

写真は人が入らないように撮ったが、さすがに店内は人でごった返していた。

オレも何かしら買おうと、開店セールで特に安くなってるスニーカーとサンダルを購入。

画像

スニーカーは「湘南色」で、つやつやしたビニールの部分がお気に入りではないんだけど、色に惹かれた。
サンダルはGTホーキンスのやつ。去年まで夏場に履いていたやつが裂けてしまったのでちょうど欲しかったのだ。

オレに応対した店員さんは研修生だった。
各自の売り上げは査定に直結するようだから、貢献してやったぞ、若僧。
正直モタモタしてて接客はまだまだだったが。


ABCマートは店舗の西側の壁に大きくペイントでロゴをつけてあるが、ほかに沿道から見える看板が出ていない。
せっかくのメジャー店舗なのに、位置的に目立たないのが非常に惜しく、早く入口に看板をつけたいところだ。

ABCはここのように「居抜き」でぞくぞくと出店しているようだが、その裏で当然不採算店は消え去っている。
やはり原木くんだりのしかも端っこに出したとなると、その辺が気になってしょうがないのだ。

この記事も少しはサポートになれば…(じつは8月にアップしているのはひみつだ)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コーナン湾岸市川モール・ABCマート出店 ピッコリさんと7にんの五人ばやし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる