ピッコリさんと7にんの五人ばやし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜ガンダム

<<   作成日時 : 2009/07/15 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ひと月前訪れた、お台場の等身大ガンダム。

その時は足元に囲いがあって、まだ「公開」という段階ではなかった。
それからひと月。すでに囲いが取れ、ライトアップもし始まったというので、夜のガンダムを観に行った。

19時45分くらいにガンダムの前に着いた。

画像

この写真、巨大さはわかるが、高いところに行かない限り人がどうしても入ってしまうな。

観てわかるかもしれないが、写真はこれまでのようなケイタイで撮ったものではない。
家にコンパクトデジカメ(コンデジ)があることがわかったのだ。
かんたんに言うと姉が母に買ったものだが、使いこなせるわけもなくお蔵入りしていたのだ。

同じく家にあったミニ三脚を持参したが、ミニすぎて人をクリアするまでに至らなかった。
もう一つある普通クラスの三脚はとてもいつものカバンには入らないので、休みの日に車で来ないとだめだな。
三脚はいわば父の遺品だが、父はべつにカメラマニアでもなんでもなく、
コンパクトカメラを買ってきちゃ何かを撮ってたようだが、詳しいことががわからない(笑み)


ズームはそこそこ利く。

画像

さすがコンとはいえデジカメ。
三脚+夜景モード+セルフタイマーで夜のズームでもきちんと撮れる。

画像

これがお気に入りの1枚。


照明が落ちた。
もっと撮りたかったが、これから「動くやつ」をやるようだ。20時からなのかな?

何とか撮れそうな位置に移動して、動画を撮影。
前を通られないようにものすごい顔をしてカメラの後ろに仁王立つ(笑み)



もうちょっとスピーディに動かないもんかね(笑み)
これじゃザクにもすぐやられちまう。

でも、拍手しちゃう気持ち、よーくわかる。オレは一人だったのでじーっと観たが。


「動くやつ」が終わるとライトアップ終了。
なんだよ、不満足だ。20分ちょっとしか観てないぞ。

仕方なく、ノー照明の中スローシャッターで撮ってみる。
ただ、三脚があんまり賢い奴ではなく、シャッターを切っている間に動いちゃってることも… しつけ方次第のようだ。

画像画像


なんだか物足りず、せっかくなので周りの夜景も撮ってみる。
こないだもケイタイで撮ったけど、三脚があるからもっとキレイに撮れるはずだ…

画像画像
画像画像

いろいろ撮ったが、三脚の野郎のせいできれいに撮れてるのが少なかった。
とにかく風が強かったからなぁ…

あとはここに載せたのも含め、アルバムで。

 アルバム『夜のガンダムと周辺の夜景』(ロゴをクリックで開きます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜ガンダム ピッコリさんと7にんの五人ばやし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる