ピッコリさんと7にんの五人ばやし

アクセスカウンタ

zoom RSS ひみつの豆しば

<<   作成日時 : 2009/08/22 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

またまたまたま多摩緑で練習。

グラウンドへ行くと誰もいない。
強いていえば、ノジーに似た、メガネをかけた男が、少年野球の練習を観ながらおむすびを頬張っているくらいだ。
グレーのユニフォームを着ているので、違う人のようだ。声かけて人違いだったらアレだしな。

しばらくすると、その男は背後からやってきた。
ノジーだった(爆み)

聞けば仙台に行くことになったと。寝耳に水だ。
仙台はイーグルス一色だから、楽天ファンになっちゃうかもなぁ。
冗談はともかく、頑張っておいで!


きょうも肩はあんましだ。

そんなわけで久々にノッカーをやった。
右手1本でバットを持つテニス打ちだが、強い内野ゴロを打つにはちょうどよいのだ。

画像画像

多摩緑で一番神奈川寄りにせりだしたところ。
木々はこちら寄り、マンションやビルは川の向こう(じつは木々の下にもひみつの住宅地がある)。
ちょっと橋をかければ、ビルの建つ川崎にすぐ出られるような距離。
この川崎のビルたちは、時にグラウンドにさす日光を早く遮ってしまうこともある。


練習後のメシはナカジーと2人だけで第一クラブハウスことバーミヤンヤン。

画像

オレが喰ったのはなんかの半ラーメンセット。若鶏の甘酢しょうゆに見えるが…。

画像

いっぽうナカジーは、ふつうサイズのラーメン系とふつうサイズの豚ニラ焼肉ごはんとギョーザで2.5人前。
食事時になると「ギャルそへ」に変態するのだ。

いつだかの練習後に寄ったとき、入口で空席待ちになって『豆しば』のガチャガチャをやった。

画像

その時出たこいつは「納豆しば」だそうだ。顔にある白は汗。


そしてきょうもやったんだけど、出てきたのは…

画像

なんだ? この口を開けて目線そらしてる奴は?
しかも、絵がテキトー。

画像

カプセルに入っていたリーフを見ても載っておらず、どうやら全7種のほかに1種あるシークレットバージョンが出たようだ。

名前は、ない。


それにしても、集合写真におけるオレのコンセプトとまったく同じ顔をしていやがる。
絵のテキトーさ以上に、そこに驚いた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テキトーと言うか、好い加減というか(笑み)

「いとしのニーナ@」
下版翌日に印刷所の営業が慌てて電話かけてきて、
『奥付と初出のページがゴミだらけなんで修正ポジを〜』って言だけど、
『そういうデザインだから安心して刷れ!』って返してやりました。
鉛筆
2009/10/09 12:47
「♪ぼーくのニーナをすくーいだすーまでー」って唄があったなぁ。
で、いとしのニーナってナーニ?

…『伝染るんです。』の第一巻の初版なんか、製版以降のセクションに説明するのに大変だったろうな。
ひみつ
2009/10/10 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひみつの豆しば ピッコリさんと7にんの五人ばやし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる